2017/04/08 お花見 Part3

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

今回もお花見の報告をしたいと思います


8日から最終日の12日までをサクッと行きます



8日

CIMG6139.jpg

生憎の雨でしたが・・・小雨だったので
足場の良い所で記念撮影

CIMG6146.jpg

桜はほぼ満開



10日

CIMG6162.jpg

またまたお参り

CIMG6169.jpg

桜も綺麗

CIMG6174.jpg

後半もお参り

CIMG6177.jpg

満開



11日

CIMG6189.jpg

残念ながら・・・雨なので車から観賞

CIMG6191.jpg

CIMG6197.jpg

お菓子を楽しんでいただきました



12日

CIMG6200.jpg

最終日は天気も良くて最高のお花見日和でした

CIMG6206.jpg

お参りもして

CIMG6212.jpg

CIMG6225.jpg

CIMG6232.jpg

満開

CIMG6226.jpg

記念撮影

CIMG6233.jpg

後半はお一人でしたが

CIMG6234.jpg

お参りもして

CIMG6241.jpg

お散歩も出来て

CIMG6237.jpg

満喫していただけたと思います




今年のお花見は開花が遅かったり・・・
雨だったりでしたが
最終的には皆さんに満足していただけたと思います



来月もいろいろイベントがありますので

次回更新も楽しみにしていてください



2017/04/05 お花見 Part2

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

今回はお花見の5日~7日までの報告をしたいと思います



中日初日の5日は

CIMG6069.jpg

こんな感じ

CIMG6072.jpg

お参りもして

CIMG6079.jpg

お菓子も食べました

CIMG6085.jpg

桜はなかなか見頃で

CIMG6091.jpg

お菓子も喜んでいただけました


6日は

CIMG6094.jpg

良い天気

CIMG6097.jpg

お菓子も

CIMG6110.jpg

桜も

CIMG6114.jpg

またまたお菓子も


7日は

CIMG6130.jpg

かなり満開に近くて最高でした


次回に続きます


2017/04/01 お花見

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

今回は4月1日から始まりましたお花見の報告をしたいと思います


例年、咲くのか 咲かないのか・・・
ヤキモキしますが、今年は・・・少し早かったみたいです



初日の1日は・・・
残念ながら、ほとんど咲いておらず・・・曇りで寒かったです

仕方が無いのでお散歩を楽しみました

CIMG5973.jpg

神社へ

CIMG5978.jpg

お参り

CIMG5994.jpg

お参り


CIMG5988.jpg

少ないながらも
一応、花見もできました



二日目の3日は晴天でした

CIMG6020.jpg

まだ少ないですが

CIMG6037.jpg

気持ちの良い一日でした



三日目、4日もお天気が良く

CIMG6039.jpg

桜もいい感じ

CIMG6042.jpg


お参りもして

CIMG6044.jpg

皆さんに喜んでいただけたと思います



満開にはもう少し掛かりそうですが

皆さんに喜んでいただけるように、あと一週間頑張っていきます


ではでは、次回更新もお楽しみに

2017/03/21 歌体操

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

本日は今月の 「歌体操」 のご報告をさせていただきます


今月もボランティアの方達に来ていただきました


CIMG5936.jpg

まずは歌から
皆さん一緒に歌っていただいております


CIMG5938.jpg

体操の説明から

CIMG5942.jpg

こんな感じ



CIMG5944.jpg

今回も喜んでいただけました


次回更新もお楽しみに


2017/03/14 大道芸

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

本日はボランティアさんの大道芸がありましたのでご報告します



今月は 「ドジョウすくい」 を披露していただきました

CIMG5923.jpg

こんな感じ

CIMG5921.jpg

CIMG5925.jpg

CIMG5928.jpg

CIMG5929.jpg


利用者さまも大喜びしていただきました


次回更新もお楽しみにしてください

2017/03/07 たこ焼き大会 Part 2

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

本日もたこ焼き大会をさせていただきましたのでご報告します


CIMG5874.jpg

本日はこんな感じ

CIMG5876.jpg

スタッフ、城さんが頑張ってくれました

CIMG5878.jpg

CIMG5885.jpg

本日も美味しく、楽しくしていただけました

次回更新もお楽しみにしてください



ご利用者様に踊りを披露していただきました

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

ご利用者様が踊りを披露してくださいましたのでご報告をさせていただきます


今回は、花笠音頭 「ヤッショ マカショ」 を踊っていただきました

CIMG5785.jpg

イザ出陣です

CIMG5793.jpg

こんな感じに

CIMG5806.jpg

こんな感じ

CIMG5811.jpg

横でスタッフの北野も楽しく踊っています

CIMG5814.jpg


以前はボランティアでいろいろな所で踊っていらした方なので

なかなか良い踊りを披露していただけました


他のご利用者様にも大変喜んでいただけました

この度はありがとうございました



次回更新もお楽しみにしてください



2017/03/03 たこ焼き大会

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

本日より 「たこ焼き大会」 をさせていただいておりますのでご報告します


CIMG5833.jpg

こんな感じで皆さん出来上がりを待っています


CIMG5839.jpg

CIMG5843.jpg

2箇所で焼き始めました

CIMG5847.jpg

焼き焼き、焼き焼き

CIMG5849.jpg

徐々に焼き上がってきました

CIMG5859.jpg

みんなで頑張っています


CIMG5851.jpg

焼き上がりはこんな感じ

良い出来です


CIMG5865.jpg

満足いただけたみたいで良かったです


次回更新も楽しみにしてください

ひな祭り

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

だいぶ暖かい日も増えてきて、すごしやすくなってきましたね


本日はひな人形を飾りましたので、その報告をしたいと思います



CIMG5819 ohinasama
(画像をクリックしてください、大きな画像で見れます)

1階玄関、入った所に ドーン とあります

来苑される方にもなかなか好評です


お越しの際はぜひ足を停めてご覧ください


ではでは、次回更新もお楽しみに

2017/02/24 日舞

ブログをご覧の皆さま、こんにちは

本日は今月の「日舞」のご報告をさせていただきます

CIMG5768.jpg

まずは 「祇園小唄」 から


CIMG5775.jpg


そして 「武田節」 


CIMG5774.jpg

CIMG5773.jpg


一緒に唄われる方、真剣な眼差しでご覧になられている方

手拍子をされて楽しまれていました


次回更新もお楽しみにしてください
プロフィール

阪神長楽苑

Author:阪神長楽苑
正式な施設名は、社会福祉法人 阪神長楽苑(はんしんちょうらくえん)です。長楽園や超楽園ではございません(><)
デイサービス、ホームヘルパーセンター、ケアプランセンター、総合相談窓口(ブランチ)等の事業を、楽しく、明るく、健やかに、をモットーに行っております。
社福法人としては珍しく入所や入居、ショートステイなどの宿泊施設がありません・・・
デイの短時間利用、介護保険外ヘルパーやみまもりだけのサービスなど新しい取り組みをドンドン行っています!!
質問、相談、パンフレットの請求などどんなことでも気軽にお電話ください(^0^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR